Welcome to my blog


九州

「沖縄そば」、美味すぎる

5
1: 22/12/07(水) 10:14:13 ID:6qCr
no title


これ国民食にしてええやん

2: 22/12/07(水) 10:14:53 ID:8ajN
あの雑な感じのスープの味どうやって出してるんや

10: 22/12/07(水) 11:02:35 ID:1Y8s
>>2
本物を食べたこと無いんやな
可哀相に

5: 22/12/07(水) 10:59:58 ID:0BDy
>>2
マジレスすると豚骨、カツオ、昆布
あっそりやね

19: 22/12/07(水) 11:04:50 ID:yx1n
>>2
下茹でした骨付きの豚肉スペアリブと生姜、ネギの青いところを煮込んで、顆粒出汁と塩で味付けしたらええで

ワイたまに作る
no title

no title

20: 22/12/07(水) 11:06:03 ID:1Y8s
>>19
旨そうやな

21: 22/12/07(水) 11:06:14 ID:yx1n
>>20
見た目ほど難しくないで

22: 22/12/07(水) 11:06:42 ID:vGbi
>>19
おんJ民にしては珍しくうまそうなメシ写真

38: 22/12/07(水) 11:16:39 ID:lGCO
>>19
肉がメインで麺が付け合わせ的な風にも見えるな

3: 22/12/07(水) 10:20:46 ID:5Tg9
いやむしろ繊細やろ
ラーメンなんぞよりはるかに高尚な味わい





 ▽おすすめ









4: 22/12/07(水) 10:23:21 ID:SWlB
あれ普通に美味い

6: 22/12/07(水) 11:01:08 ID:p8AR
沖縄そばに限っては肉いらんよな

7: 22/12/07(水) 11:01:27 ID:oTNa
豚足すこ

8: 22/12/07(水) 11:01:57 ID:f61g
東京にもっと店増えてほしい
あるけど沖縄料理=飲み屋みたいなのしかないんよ

9: 22/12/07(水) 11:02:24 ID:7VBM
ワイの好みではない

11: 22/12/07(水) 11:02:44 ID:iyJU
沖縄の料理見るとほんと素材からしてろくなもの無かったんだろうなってのが分かる

12: 22/12/07(水) 11:03:11 ID:qFqa
旨いやろ
割と好き

13: 22/12/07(水) 11:03:45 ID:AEJE
沖縄そば食ったあとにラーメン食うとなんやこれってなるよな

14: 22/12/07(水) 11:03:53 ID:f61g
ワイの会社でも油物とか味の濃いのばっか好きなデブは沖縄料理嫌いやって言ってた

16: 22/12/07(水) 11:04:19 ID:p6KA
沖縄そばとソーキそばは別物らしいけど
イッチのはソーキそばちゃうんか

17: 22/12/07(水) 11:04:28 ID:vGbi
麺を見る←うどんかな??
乗ってる肉を見る←切ってないチャーシューか??
つゆを見る←限りなく透明に近いか??

食う←うまい!?

18: 22/12/07(水) 11:04:42 ID:w5L5
名前の響きがやだ
ミミガーとか苦瓜入ってそう

23: 22/12/07(水) 11:06:59 ID:qFqa
no title

石垣島で一番旨い店

24: 22/12/07(水) 11:08:50 ID:7VBM
逆立ちしてもリンガーハットのちゃんぽんを超えられないから全国展開は厳しい

25: 22/12/07(水) 11:09:19 ID:iyJU
そりゃ美味かったら全国で広まるだろ

26: 22/12/07(水) 11:09:50 ID:f61g
>>25
広まってる定期

31: 22/12/07(水) 11:12:30 ID:iyJU
>>26
どのへん?

32: 22/12/07(水) 11:13:02 ID:f61g
>>31
え?

27: 22/12/07(水) 11:11:03 ID:FKPy
ソーキそばのが好き

29: 22/12/07(水) 11:11:58 ID:LeNW
美味しいけど主食としては物足りない

30: 22/12/07(水) 11:12:18 ID:lI1s
小腹にちょうどええ

34: 22/12/07(水) 11:14:08 ID:hClV
沖縄のソバって沖縄以外でも食えるんか

35: 22/12/07(水) 11:14:18 ID:lGCO
都内で一番美味しい沖縄そばはどこ?

37: 22/12/07(水) 11:16:14 ID:FKPy
>>35
新宿の「ちゅら」っていう沖縄料理屋うまいぞ

39: 22/12/07(水) 11:16:47 ID:lGCO
>>37
サンガツ!

41: 22/12/07(水) 11:17:50 ID:FKPy
>>39
すまん、架空の店名を適当にレスしたわ

43: 22/12/07(水) 11:18:21 ID:lGCO
>>41
めんそーれ

36: 22/12/07(水) 11:16:06 ID:5O3Z
旅行で買ったが、お椀一杯ぐらいの量やったわ

42: 22/12/07(水) 11:18:05 ID:PMXh
都内の沖縄そばは全部偽物だよ

45: 22/12/07(水) 11:18:49 ID:f61g
名護にある八重食堂ってところ美味かったわ

48: 22/12/07(水) 11:19:44 ID:lGCO
みんな結構沖縄行ってるんやな羨ましい

52: 22/12/07(水) 11:20:21 ID:bgam
沖縄そばと比べるとラーメンはあまりにも雑な味わい

61: 22/12/07(水) 11:23:48 ID:wPak
苦いのがうまくなるのはおじさまの特権やからな

63: 22/12/07(水) 11:24:14 ID:f61g
>>61
それな
マジで苦いの好きになる

65: 22/12/07(水) 11:24:50 ID:wPak
めちゃくちゃうまいわけやないけど総じてまあまあうまい
ただし山羊汁は除く

67: 22/12/07(水) 11:26:32 ID:fZHo
たまに食いたくなる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670375653/


関連記事




沖縄沖縄そば



5 Comments

There are no comments yet.

名無しさん  

2022-12-09 13:29

美味いはあるけど美味過ぎるはない
沖縄そばに限らずだけど

EDIT  REPLY    

名無しさん  

2022-12-09 20:27

美味かったら席巻しとる

EDIT  REPLY    

名無しさん  

2022-12-10 03:21

某parking。
調味液入れ忘れないでよ。
人の人生を変えちゃうんだからね。

EDIT  REPLY    

名無しさん  

2022-12-10 14:30

沖縄は気候と島の位置的に特殊すぎるメニューが多すぎて万人向けじゃないと思う
分厚い衣の天ぷらとか
袋麺をビニール袋に入れて缶詰め入れてもみもみして出来上がりとか
食堂の調味料入れにバター置いてあったりとか
特殊すぎる

でもスクガラスや沖縄そばは美味しいと思う

EDIT  REPLY    

名無しさん  

2022-12-12 07:07

美味い店のは美味い
どこも同じ

EDIT  REPLY    

Leave a reply