このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。

# 「ラーメン半額券を持ちラーメン店へ・・・ラーメンしか頼まなかった私たちは非常識?」

「ラーメン半額券を持ちラーメン店へ・・・ラーメンしか頼まなかった私たちは非常識?」 


1:2017/02/21(火) 16:06:36.96 ID:0.net
私達夫婦は非常識だったのでしょうか ラーメン店にて
ハル  2015年5月31日 13:38

3ケ月ほど前に近所にラーメン店がオープンしました。
気にはなっていたものの、行く機会がなく・・・

すると、先週そのお店のクーポン(ラーメン単品がが半額になる)券・二人分が
ポストに入っていたので昨日夫と二人で食べに行きました。
注文したものは、ラーメン単品を二人前。
正規の値段なら二人で1500円のところ、券を使い750円で済みました。

期待以上の美味しさだったので、また今度も来ようねと言いながら
店を出ました。

その事を今朝姉に話したら
ラーメン以外の品を注文しなかった私達夫婦は非常識だと言われました。

ラーメン半額なら、ほとんど原価だけで終わってしまう。
お水、箸、お手拭き、従業員のサービス、店内の空調、それらについての対価を払わなかったも同然。
食い逃げに等しいのでは?と。

半額券を使うのなら、他にチャーハンや餃子等を一緒に注文するのが最低の礼儀と言うかマナーだと。

しかし、クーポンにはそんな事は書いてはいなかったし、
このクーポンを使って店を訪れ、常連になる事もあるし、と反論しましたが、
非常識でセコイ人間扱いされました。

私達夫婦はそんなに非常識だったのでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0531/715439.htm?g=01
3:2017/02/21(火) 16:08:15.45 ID:0.net
このケースでは余裕でセーフ
2:2017/02/21(火) 16:08:08.04 ID:0.net
ラーメン屋行ってラーメン食わなかったら何食うんだよ
4:2017/02/21(火) 16:09:07.83 ID:0.net
普段頼まないメニューを頼んでもらいたいという店の気持ちを無視するんだからすこし大人気ないくらいかな
5:2017/02/21(火) 16:09:13.23 ID:0.net
そういう慣例にしたがわせる商法
■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

おすすめ記事!



<スポンサーリンク>


8:2017/02/21(火) 16:10:02.77 ID:0.net
半額券きっかけで来店したならいいじゃないか
7:2017/02/21(火) 16:09:48.22 ID:0.net
あたしもサーティワン半額日しか買わないし
13:2017/02/21(火) 16:11:50.20 ID:0.net
セコイ人間だと思われるだけで実害ないんだったらいいんじゃねの
なんで半額ってだけで出向く面の皮の厚さはあるのに姉からの印象を気にしているのか
12:2017/02/21(火) 16:11:13.70 ID:0.net
常識非常識以前にラーメンだけじゃ足らんだろ
14:2017/02/21(火) 16:12:12.65 ID:O.net
多分こいつら二度と行かないだろうな
17:2017/02/21(火) 16:13:51.82 ID:0.net
なんにも問題ないでしょ
よく行くラーメン屋がスタンプ10個で好きなラーメン無料だけど多分10回以上無料で食べてるわ
18:2017/02/21(火) 16:14:02.43 ID:0.net
うるせーデブ
って言ってやれ
22:2017/02/21(火) 16:15:05.09 ID:0.net
これはセーフ
また行ってやれ
23:2017/02/21(火) 16:15:11.26 ID:0.net
また古いネタを
何回目だよ
24:2017/02/21(火) 16:15:28.00 ID:0.net
半額で味見がてら来てください
美味しかったらまた来てね
26:2017/02/21(火) 16:16:13.82 ID:0.net
サービス券なんて回収率低いから来てくれただけで感謝
28:2017/02/21(火) 16:17:07.96 ID:0.net
私が正しいでしょ同意してくださいって声が聞こえてくるな
29:2017/02/21(火) 16:17:40.73 ID:0.net
普通に食べて気に入ったらまた来てね
そういう事だろ?姉貴がおかしい
25:2017/02/21(火) 16:15:44.16 ID:0.net
面倒くさい生き方してんな
30:2017/02/21(火) 16:18:34.26 ID:0.net
味知ってもらうための機会なんだからいいんよ
リピーターになってもらうためのお試しみたいなもんだ
31:2017/02/21(火) 16:19:16.85 ID:0.net
オープン記念で100円セールした店があったけど
糞まずくてその後3日間100円だったが二度と行かなかった
32:2017/02/21(火) 16:19:23.56 ID:0.net
店舗経営者だけど割引きクーポン出してる時点で使っていいに決まってる
ついでに他の物頼めなんて思わないよ
34:2017/02/21(火) 16:20:30.85 ID:0.net
リピーター狙いが主なんだね
35:2017/02/21(火) 16:20:34.75 ID:0.net
店側からしたら試食してもらえればいいって感じだろ
36:2017/02/21(火) 16:20:35.07 ID:0.net
これは姉がキチガイなだけ
37:2017/02/21(火) 16:21:44.97 ID:0.net
おいしければまたいくよね
38:2017/02/21(火) 16:21:45.41 ID:0.net
原価375円もするわけないのに女はバカだな
39:2017/02/21(火) 16:22:08.71 ID:0.net
これはオッケー
美味しいと思わせた店の勝ち
40:2017/02/21(火) 16:22:58.44 ID:0.net
新装オープンで美味しいかわからない店に入らんよな
初見の店でも躊躇するのにさ
だから割引で味見は当たり前なんだよ
42:2017/02/21(火) 16:23:55.52 ID:0.net
ラーメン一杯100円とかやってるとこもあるくらいだし
普通に感謝の気持ち還元であったりそれきっかけで新規客を掴むこと目的でそういうのはやるわけだから
45:2017/02/21(火) 16:29:16.00 ID:0.net
まあセコイっちゃセコイわね
非常識とはまた別
めっちゃセコイだけ
49:2017/02/21(火) 16:31:29.94 ID:0.net
開店したてならお試しみたいなもんだしいいんじゃね
57:2017/02/21(火) 16:40:05.05 ID:0.net
カラオケ屋で働いてた時に俺のハンコ付きサービス券が回収できた時は嬉しかった
こういうのは協賛金とかで上部団体とか業種によっては取引先の広告費で会計されるから
気にせずどんどん使ってね
58:2017/02/21(火) 16:44:09.77 ID:0.net
別に店側に過剰に配慮しないでもいいと思うが
お試しなら餃子くらいは頼むかな
60:2017/02/21(火) 16:45:59.30 ID:0.net
天下一品の天一の日とか半額時代はラーメンしか頼めなかったんだぞ
今は無料券だからメニュー制限なくなったけど
61:2017/02/21(火) 16:48:36.72 ID:0.net
なんだオープン味見セールか
71:2017/02/21(火) 19:04:41.30 ID:0.net
半額なんてまだいい
スタンプ集めてもらった無料券をどう使うか悩んでて有効期限まで後1週間
75:2017/02/21(火) 20:08:47.97 ID:0.net
>>71 それ常連サービスやないかい
72:2017/02/21(火) 19:13:24.15 ID:0.net
無料で食わないでどうする
53:2017/02/21(火) 16:37:04.18 ID:0.net
出前あるんですかとチラシをもらう



◆管理人おすすめ記事!!

関連記事


◆関連コンテンツ及びスポンサーリンク

■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

おすすめ記事!

テーマ:2chまとめブログ - ジャンル:ブログ

コメント

非常識と謗られるほどじゃないでしょ宣伝なんだから。
我が家は安くなった分嬉しくて追加で注文する。
  1. 2017/02/22(水) 14:11:59
  2. URL
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


# 最新記事

ラーメン二郎「ニンニクは入れますか?」 客「普通で」
俺がラーメン屋で頼む一般的な量これwwwwwwwwwww
【悲報】 ラーメン二郎の客、臭すぎて来店を拒否られるwwwwwwwwwww
二郎に行ってみたいんだが怖すぎる
意識高い系のつけ麺かっこええええwwwwwwww
このラーメンに 7 8 0 円 出せるか?

# 検索フォーム

# カテゴリ別アーカイブ

# 過去ログ +

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# タグ

カップラーメン ラーメン二郎 インスタント 家系 値段 行ってくる・行ってきた 袋ラーメン 作ってみた カップヌードル 開業・閉店 スープ ありがちなこと・特徴 トラブル 有名人 つけ麺 ランキング 悲報 意識高い 具材 チャーシュー マナー 一蘭 海外 ライス 蒙古タンメン中本 店主 チキンラーメン チェーン店 麺の硬さ チャーシュー麺 味噌ラーメン 貼ってく 天下一品 コミュ障 豚骨ラーメン 替え玉 京都 食べてみた もしも 結果wwwww 行列 福岡 塩ラーメン くるまやラーメン ニンニク 煮干しラーメン 山岡家 日高屋 従業員 醤油ラーメン 幸楽苑 冷やし中華 スガキヤ 愛知 喜多方ラーメン 海苔 どっち 担々麺 屋台 ラーメン定食 来来亭 大阪 宮城 一風堂 朝ラーメン メニュー ジロリアン 並ぶ もやし 不味い 仙台 ご当地ラーメン 博多ラーメン CM 油そば 北海道 冷麺 らあめん花月嵐 台湾ラーメン 福島 美味しい ヤバイ 王将 素麺 台湾まぜそば 定食 メンマ カレーラーメン ネギ 丸亀製麺 徳島ラーメン 伏せ丼 レンゲ タンメン 背脂 煮卵 富山ブラック 券売機 札幌 バーミヤン 坦々麺 入れ放題 冷やしラーメン 新潟 山形 徳島 長崎 味玉 昔・懐かしい 打線組んだ 太麺 ラヲタ女子 富山 おすすめ ネギラーメン 新宿 出前 牛骨ラーメン 千葉 粉落とし 博多 バリカタ 奈良 高い・安い 和歌山 注文 地域 静岡 意識低い 広島 二郎系 兵庫 名古屋 埼玉 台湾 細麺 博多風龍 ハマる 池袋 横浜 神奈川 まずい  店名 神戸 賞味期限 リンガーハット ひとり 味が濃い・薄い 無料 喜多方 辛い 魚介 ボタン 岐阜 栃木 青森 ほうれん草 魚介系 舎鈴 飽きる 東京 自動販売機 好き 熊本 煮干し 鶏白湯 魚粉 ラーヲタ 煮玉子 西成 ベトコンラーメン 接客 食べ放題 ハリガネ コショウ  天理ラーメン ナルト 辛辛魚ラーメン 高菜 餃子 替玉 出入り禁止 辛ラーメン そば 鹿児島ラーメン 冷し中華 レモンラーメン 鳥取 チャーシューメン ソーキそば 煮干 意識高い有名人 鹿児島 盛岡冷麺 わかめラーメン ざる蕎麦 学食・社食 生卵 ラーメンショップ 大手町 東西線 和歌山ラーメン 8番ラーメン まかない 湯切り 嫌な客 8番らーめん 後悔 大学 こだわり 屋号 島根 佐賀 札幌ラーメン 一年間 渋谷 ちゃんぽん サンマーメン 大盛り 魁力屋 バリ硬 博多一風堂 何味派 理由 イベント アンケート サービス 三重 製麺所 富田食堂 クレーム 中太麺 アルバイト 何回 一週間 豚骨ラメーン 臭い 当ててみろ 煮干ラーメン 野菜ラーメン 出汁 きつい 温麺 店長  蓮爾 完食 六厘舎 茨城 ミシュラン サービス券 炎上 ラーメン富士丸 8番らーめん 牛骨ラメーン 全マシ 角煮 

# 最近のコメント

# ピックアップ記事!!


# ブログについて

■当ブログについて 


ba5aceaaa92971b235d1b51ccbe06c30.png

# おすすめ記事

# おーぷん2ちゃんねる

oni03.png

# アクセスランキング

# 最新記事



アクセスランキング ブログパーツ