このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。

# 日清カップヌードルが減塩とかふざけんな! 塩分取って血圧上げてシャキッとしたいのに。

日清カップヌードルが減塩とかふざけんな! 塩分取って血圧上げてシャキッとしたいのに。 


1:2017/02/22(水) 07:27:25.15 ID:0.net
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000090064.html

あの人気カップ麺が2020年までに大幅な減塩を目指します。

日清食品が「カップヌードル」の塩分を2020年までに、現在よりも15%減らす目標を掲げ、取り組みを始めていることが分かりました。消費者の健康志向の高まりを受けたもので、現在、カップヌードルには一個あたり計4.8グラムの塩分が入っていますが、レシピを変更し、味を変えずに減塩を目指します。

また、厚生労働省が去年4月に食塩摂取量目標を見直したことや、WHO(世界保健機関)の掲げる一日あたり5グラム未満という目標も減塩を目指すきっかけになったということです。
5:2017/02/22(水) 07:31:48.02 ID:0.net
たった15%減とか舐めてるな
6:2017/02/22(水) 07:32:51.32 ID:0.net
15%減らしても1食で4gじゃねーか
7:2017/02/22(水) 07:34:31.21 ID:0.net
4gってひとつまみくらい?
8:2017/02/22(水) 07:34:44.36 ID:0.net
減塩と減塩しないやつ別に売れよ
■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

おすすめ記事!



<スポンサーリンク>


12:2017/02/22(水) 07:43:24.70 ID:0.net
そんなの気にするヤツがカップ麺喰うなよ
13:2017/02/22(水) 07:44:58.09 ID:0.net
塩分って必要ミネラルだべ
14:2017/02/22(水) 07:45:56.46 ID:0.net
俺だって気にしたくはないが
お前らだって死にきれずにヨイヨイになるのは嫌だろ
20:2017/02/22(水) 07:55:44.41 ID:0.net
15%も減塩したら味しねーだろ
日清って余計なことばっかしてるな
19:2017/02/22(水) 07:55:17.07 ID:0.net
味変えずに塩減らす
って化学調味料満載になりそう
21:2017/02/22(水) 07:57:04.60 ID:0.net
減ったコストをメン増量で還元しなけりゃ詐欺だ
23:2017/02/22(水) 08:01:17.85 ID:0.net
この線より先までスープ飲むと危険的なの付けとけばいいのに
25:2017/02/22(水) 08:10:14.42 ID:0.net
健康気にしてたら食わねぇんだよ媚びる相手間違ってんぞ日清
26:2017/02/22(水) 08:10:46.25 ID:0.net
スープ残せばそれほどでもないんだけどな
31:2017/02/22(水) 08:17:29.43 ID:0.net
>>26
その考えが生理的に受け付けない
日本では残さず食べろと教わってきた
もったいない活動もある
28:2017/02/22(水) 08:15:17.18 ID:0.net
スープ飲み干す人そんないるのかなあ?
29:2017/02/22(水) 08:15:47.63 ID:0.net
後始末が面倒なとき
35:2017/02/22(水) 08:19:24.90 ID:0.net
ラーメンのスープは飲み干すのが基本
30:2017/02/22(水) 08:16:44.94 ID:0.net
健康気にするんだったら最初からこんなジャンクな物食わんわ
ジャンクならジャンクらしく下品な味わいで行くべし
34:2017/02/22(水) 08:19:18.50 ID:0.net
>>1がちょっと塩入れるだけで終わりじゃん
36:2017/02/22(水) 08:20:24.78 ID:0.net
チェーン店のラーメンは10-15gだよ
最も低いコウラクエンで9gだもん
1杯で死ねる
38:2017/02/22(水) 08:23:29.91 ID:0.net
>>36
すげーな
そりゃ早死にするわ
でも外食はみんな高いからなあ
42:2017/02/22(水) 08:31:19.34 ID:0.net
>>38
そばは3gちょいだよ
汁を残せば2gほど
松屋の牛丼はみそ汁込みで4g未満
すき家はみそ汁だけで4gなので避けたほうがいい
40:2017/02/22(水) 08:28:02.00 ID:0.net
美味しくするためには塩砂糖たっぷりなのが料理の基本だからな
41:2017/02/22(水) 08:30:19.89 ID:0.net
油も全部ラードにしろや
そのほうが上手いんじゃあ
47:2017/02/22(水) 08:38:20.45 ID:0.net
ちゃんぽんの塩分は異常
51:2017/02/22(水) 09:11:00.34 ID:0.net
塩化カリウムの不味いスープだけはやめて欲しい
55:2017/02/22(水) 09:15:52.60 ID:0.net
味を変えずに(メーカー発表)
ほど信用できないものはない

加工食品もファミレスも
ファストフードも牛丼屋も
みんなこう言って結局不味くなった
62:2017/02/22(水) 09:38:53.51 ID:O.net
>>55
創業者が消えた
会社が変わった
取引先が変わった
人工甘味料等を使いだした

この辺りが味のターニングポイント
56:2017/02/22(水) 09:19:40.07 ID:0.net
足りないなら塩一つまみ追加すれば良いだけでしょ
そもそも塩分摂取過剰がって言うけど高血圧の問題絡みで高血圧の問題は塩分摂取よりは炭水化物過剰摂取からの動脈硬化なんだけどね
64:2017/02/22(水) 09:42:47.98 ID:0.net
>>56
塩分と高血圧との因果関係を否定出来る疫学的データはない
67:2017/02/22(水) 09:47:27.00 ID:0.net
>>64
信頼できる高血圧と塩分の肯定データもないよね
ルイス・ダールのデータも再現できないからねつ造だったし
59:2017/02/22(水) 09:30:11.12 ID:0.net
いつも思うけど半分に塩減らした物を倍の量食ったら塩分摂取量同じだよな
塩分のとりすぎって食い過ぎのデブがそもそも悪いんじゃないのか
61:2017/02/22(水) 09:36:59.11 ID:0.net
食い過ぎもなにも仙人みたいな食生活にしないと
WHOが提唱するような量なんか少量でも簡単に越える
63:2017/02/22(水) 09:40:14.80 ID:0.net
減塩すると痴呆になるんだっけ?
健康のまま早死にするかクルクルパーになって長生きするかの選択
65:2017/02/22(水) 09:43:57.62 ID:0.net
>>63
脳卒中の後遺症抱えて長生きすると言う最悪のケースもありうる
69:2017/02/22(水) 09:49:02.68 ID:0.net
脳卒中も高血圧より大半が脂質異常と糖尿が原因だし高血圧が原因って少数だよね
78:2017/02/22(水) 09:57:19.07 ID:0.net
>>69
脳卒中の側から帰納法的に見ればね
高血圧の側から演繹法的に見れば
血圧上が200下も三桁とかの人はかなりの確率で
脳卒中になる
72:2017/02/22(水) 09:50:01.81 ID:O.net
塩分も関係あるだろうが
プラークやどろどろ血なんかは油脂質が原因だから
油脂だろうけどな

だから塩糖油脂質が大量なラーメン中華洋食揚げ物や外食惣菜はアウトなんだよ
74:2017/02/22(水) 09:50:32.73 ID:0.net
カップヌードルライトは
身体に悪いんだろうなと思いつつたまにくう
83:2017/02/22(水) 10:04:19.72 ID:0.net
減塩って表示すれば味が落ちでも許される感
84:2017/02/22(水) 10:05:28.97 ID:0.net
減塩が高血圧に効く人は3割程度とか
89:2017/02/22(水) 10:08:30.80 ID:0.net
>>84
それはそう
今のところ安定してるけど減塩の効果なのか
オルメテックとアムロジピンの効果なのかはわからない
85:2017/02/22(水) 10:06:16.39 ID:0.net
お前ら今は健康だから余裕かましてられるけど
中年になって高血圧症の診断下された後も
減塩とか気にしないのかな
86:2017/02/22(水) 10:06:33.95 ID:0.net
血圧と塩分が関係してるやつって五人に一人ぐらいらしいぞ
93:2017/02/22(水) 10:14:31.69 ID:0.net
本当に減塩が体にいいのかね
塩分とりまくってた爺ちゃんらめっちゃ長生きしたけど
95:2017/02/22(水) 10:17:23.05 ID:0.net
健康な人は気にしなくていいと思う
俺のように高血圧症になっちゃったら
管理栄養士の指示に従うしかないが
健康なうちは食いたい物を食いたい味付けで食った方がいい
96:2017/02/22(水) 10:18:27.05 ID:0.net
日常的に血圧は計っとけよ
一発勝負の血圧なんて全然当てにならんぞ
100:2017/02/22(水) 10:21:27.55 ID:0.net
1日1g減らして減る血圧って上で1mmHgくらいだってよ
ギリギリラインの人ならまだしも
降圧剤服用レベルの人だとあんま意味を感じられないな
102:2017/02/22(水) 10:27:53.44 ID:0.net
俺の場合徐々に上がっていったからなあ
もっと早く服薬開始すべきだったと思ってるわ
103:2017/02/22(水) 10:31:42.81 ID:0.net
痴呆になるのも脳出血起こすのもどちらも怖い
降圧剤服用が嫌なら取敢えず出来る事は減塩と運動しかない訳で
104:2017/02/22(水) 10:33:33.36 ID:0.net
減塩にしろ炭水化物にしろ糖質にしろ脂質にしろ野菜取らないと駄目だの
めんどくせ俺は好きなもの好きなだけ食って死ぬ
105:2017/02/22(水) 10:33:47.27 ID:0.net
ここで騒いでる高血圧の人達ってやっぱりデブなの?
107:2017/02/22(水) 10:34:56.51 ID:0.net
>>105
俺は痩せてる
動脈硬化と肥満は関係ないと思う
106:2017/02/22(水) 10:34:29.06 ID:0.net
塩取るなとか一時期氾濫した米を食うなレベルのバカげた話だ
108:2017/02/22(水) 10:36:18.40 ID:0.net
>>106
程度問題だと思う
110:2017/02/22(水) 10:37:49.25 ID:0.net
卵は1日1個までも嘘だったからな
117:2017/02/22(水) 10:42:24.54 ID:0.net
熱中症になったら日清は責任とってくれるの?
118:2017/02/22(水) 10:43:33.30 ID:0.net
塩分控えめ
で?
はなから汁半分残そうぜ
119:2017/02/22(水) 10:43:48.15 ID:0.net
加工食品である以上ある程度は仕方ないと思うけどね健康志向で売れなくなったからって
カロリーやら塩分やらちょっと控えただけでヘルシー名乗るのもどうかと思う
121:2017/02/22(水) 10:44:21.25 ID:0.net
お前らカップ麺2個食いしてんだから減塩助かるだろ
ガチで死ぬぞ
123:2017/02/22(水) 10:51:38.37 ID:0.net
この手の商品ありがたがって買う奴は「私健康に人一倍気を使ってます」系のアピール厨
料理作らせればマズは計量カップ絶対主義の味音痴
127:2017/02/22(水) 10:56:38.51 ID:0.net
カップラーメン食う時点で健康に気使ってないやん
126:2017/02/22(水) 10:55:33.97 ID:0.net
世界で売るために過塩を何とかしようって事かね
124:2017/02/22(水) 10:51:50.23 ID:0.net
汁残そうが十分塩分過多だからw
129:2017/02/22(水) 10:58:16.27 ID:0.net
気をつけてもなるやつはなるし
ならないやつはならない
だから気をつけたければ気をつければいいし
気をつけたくなければそれでもいいと思う
130:2017/02/22(水) 10:59:29.93 ID:0.net
好き好んで食ってんだから余計なお世話だっての
133:2017/02/22(水) 11:05:47.49 ID:0.net
好き好んで食うクソデブのお前らみたいなのが減ってきたんだろうな
128:2017/02/22(水) 10:56:47.57 ID:0.net
好きなもん好きなだけ食って倒れて半身不随になってから後悔するよ
134:2017/02/22(水) 11:09:09.21 ID:0.net
>レシピを変更し、味を変えずに減塩

こういう不可能なことをさらっと言うのがムカつく
誠実さがない
135:2017/02/22(水) 11:11:30.32 ID:0.net
さらに美味しくなりました
136:2017/02/22(水) 11:13:35.66 ID:0.net
食べても年に2、3回だし問題なし
137:2017/02/22(水) 11:14:09.84 ID:0.net
塩分を気にしてる奴がラーメンなんか食べないよ
122:2017/02/22(水) 10:46:09.26 ID:0.net
命を削ってモーニング味噌汁してます



◆管理人おすすめ記事!!

関連記事


◆関連コンテンツ及びスポンサーリンク

■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

おすすめ記事!

テーマ:2chまとめブログ - ジャンル:ブログ

# 最新記事

ラーメン二郎「ニンニクは入れますか?」 客「普通で」
俺がラーメン屋で頼む一般的な量これwwwwwwwwwww
【悲報】 ラーメン二郎の客、臭すぎて来店を拒否られるwwwwwwwwwww
二郎に行ってみたいんだが怖すぎる
意識高い系のつけ麺かっこええええwwwwwwww
このラーメンに 7 8 0 円 出せるか?

# 検索フォーム

# カテゴリ別アーカイブ

# 過去ログ +

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# タグ

カップラーメン ラーメン二郎 インスタント 家系 値段 行ってくる・行ってきた 袋ラーメン 作ってみた カップヌードル 開業・閉店 スープ ありがちなこと・特徴 トラブル 有名人 つけ麺 ランキング 悲報 意識高い 具材 チャーシュー マナー 一蘭 海外 ライス 蒙古タンメン中本 店主 チキンラーメン チェーン店 麺の硬さ チャーシュー麺 味噌ラーメン 貼ってく 天下一品 コミュ障 豚骨ラーメン 替え玉 京都 食べてみた もしも 結果wwwww 行列 福岡 塩ラーメン くるまやラーメン ニンニク 煮干しラーメン 山岡家 日高屋 従業員 醤油ラーメン 幸楽苑 冷やし中華 スガキヤ 愛知 喜多方ラーメン 海苔 どっち 担々麺 屋台 ラーメン定食 来来亭 大阪 宮城 一風堂 朝ラーメン メニュー ジロリアン 並ぶ もやし 不味い 仙台 ご当地ラーメン 博多ラーメン CM 油そば 北海道 冷麺 らあめん花月嵐 台湾ラーメン 福島 美味しい ヤバイ 王将 素麺 台湾まぜそば 定食 メンマ カレーラーメン ネギ 丸亀製麺 徳島ラーメン 伏せ丼 レンゲ タンメン 背脂 煮卵 富山ブラック 券売機 札幌 バーミヤン 坦々麺 入れ放題 冷やしラーメン 新潟 山形 徳島 長崎 味玉 昔・懐かしい 打線組んだ 太麺 ラヲタ女子 富山 おすすめ ネギラーメン 新宿 出前 牛骨ラーメン 千葉 粉落とし 博多 バリカタ 奈良 高い・安い 和歌山 注文 地域 静岡 意識低い 広島 二郎系 兵庫 名古屋 埼玉 台湾 細麺 博多風龍 ハマる 池袋 横浜 神奈川 まずい  店名 神戸 賞味期限 リンガーハット ひとり 味が濃い・薄い 無料 喜多方 辛い 魚介 ボタン 岐阜 栃木 青森 ほうれん草 魚介系 舎鈴 飽きる 東京 自動販売機 好き 熊本 煮干し 鶏白湯 魚粉 ラーヲタ 煮玉子 西成 ベトコンラーメン 接客 食べ放題 ハリガネ コショウ  天理ラーメン ナルト 辛辛魚ラーメン 高菜 餃子 替玉 出入り禁止 辛ラーメン そば 鹿児島ラーメン 冷し中華 レモンラーメン 鳥取 チャーシューメン ソーキそば 煮干 意識高い有名人 鹿児島 盛岡冷麺 わかめラーメン ざる蕎麦 学食・社食 生卵 ラーメンショップ 大手町 東西線 和歌山ラーメン 8番ラーメン まかない 湯切り 嫌な客 8番らーめん 後悔 大学 こだわり 屋号 島根 佐賀 札幌ラーメン 一年間 渋谷 ちゃんぽん サンマーメン 大盛り 魁力屋 バリ硬 博多一風堂 何味派 理由 イベント アンケート サービス 三重 製麺所 富田食堂 クレーム 中太麺 アルバイト 何回 一週間 豚骨ラメーン 臭い 当ててみろ 煮干ラーメン 野菜ラーメン 出汁 きつい 温麺 店長  蓮爾 完食 六厘舎 茨城 ミシュラン サービス券 炎上 ラーメン富士丸 8番らーめん 牛骨ラメーン 全マシ 角煮 

# 最近のコメント

# ピックアップ記事!!


# ブログについて

■当ブログについて 


ba5aceaaa92971b235d1b51ccbe06c30.png

# おすすめ記事

# おーぷん2ちゃんねる

oni03.png

# アクセスランキング

# 最新記事



アクセスランキング ブログパーツ