このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。
このヘッドラインはラーメン速報が管理してます。

# ジロリアン 「普通のラーメン屋は量が少ないし雰囲気が煩わしい」

1:2017/07/09(日)04:47:01 pum
「一般的な男性ならラーメン屋でラーメン1杯だと腹が満たされないでしょう?
二郎は安くて量が多くて健康的。しかも一人で黙々と食べる雰囲気が最高。ファミレスや一般的なラーメン屋の雰囲気は煩わしい」
3:2017/07/09(日)04:49:49 P1H
うーん、野菜たっぷり!w
確かに健康的やね

5:2017/07/09(日)04:52:53 pum
>>3





24:2017/07/09(日)05:18:29 cpi
>>5
これはさすがにネタやろ
最後に()で落としたかったんやろ
動画見てないから真相はわからんけど
26:2017/07/09(日)05:19:48 pum
>>24
まぁネタだと信じたい
初心者向けに二郎を紹介する動画でやっていいネタではないと思うけどな…

主が変人扱いされるだけやんけ
■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

おすすめ記事!



<スポンサーリンク>


4:2017/07/09(日)04:49:51 nYU
健康的…?
2:2017/07/09(日)04:49:48 pum
やっぱ二郎ラーメン好きの奴はズレてるわ

一人でも良し、カップルでも良し、グループでも良しとある程度汎用性があるようにするのが飲食店のセオリーやろ

陰キャボッチのデブ専用の店なんか不便すぎるわ
7:2017/07/09(日)05:03:40 RQI
でも店員に監視されながら作法を守って食わんといかんのやろ?煩わしい
11:2017/07/09(日)05:07:28 pum
>>7
食券を買うタイミングを間違うと後ろ指刺されるわ食うのが遅いと追い出されるわらしいで

誰が行くかよこんなめんどくせーラーメン屋
9:2017/07/09(日)05:06:10 sPS
普通の一般男性ならラーメン一杯で腹一杯だろ
21:2017/07/09(日)05:17:33 pum
>>9
ほんそれ
せいぜい追加でチャーハン食えば普通は満腹よな
10:2017/07/09(日)05:06:55 YXL
自分を一般男性だと思いこんでる豚やろ
13:2017/07/09(日)05:10:22 uoh
どんなとこやろと検索するとガチでヤバいブログばっかでやっぱネタでもいくのやめよってなるやつ
17:2017/07/09(日)05:12:05 xst
>>13
毎日食ってたら数年で体壊して入院することになりやめた有名ブロガーもいたな
18:2017/07/09(日)05:14:25 uoh
>>17
この初心者ローカルルール知らないのかよって晒してたやつもあったな
コメントも初心者叩きだったから絶対いかへんしいけへんわこんな怖いとこ
14:2017/07/09(日)05:11:22 3dP
二郎ってツイカスのいきりオタクが写真にあげてるイメージあるわ
燃費悪すぎやろ
15:2017/07/09(日)05:11:42 pum
店舗によって優しい雰囲気の店と殺伐した雰囲気の店があるから初心者は事前にネットで調べなきゃ行けないらしい

なんでたかがラーメン食うのに殺伐とした気持ちになりながら行かなきゃならないんや…?
戦場かよ
16:2017/07/09(日)05:11:44 JBj
二郎コピペは結局どこまで真実なのか
25:2017/07/09(日)05:19:25 uoh
そもそもテーブルマナーよりルールが多いラーメン店とか純粋にめんどくさいんじゃい!
27:2017/07/09(日)05:20:32 pum
>>25
普通のラーメン屋でいいよな普通のラーメン屋で

観光客向けのトレンド店とか行けばオシャレだし流行りの味が食えるし
29:2017/07/09(日)05:22:20 uoh
>>27
ほんまそれやな
普通にラーメン食いたい時によっしゃ友達と別れてルールめっちゃあって味そんな良くないけど量ある雰囲気ギスギスしてるラーメンやいくで
ってならんわ
31:2017/07/09(日)05:26:30 pum
>>29
ほんまそれや
味も雰囲気もある程度汎用性があるのが飲食店の常識やん

極端に偏ったルールとか量を提供してる時点で糞

それも店側で告知するわけでもなく暗黙でやってるとか論外
行きたいとなるはずがないわ
36:2017/07/09(日)05:29:27 uoh
>>31
偏った量はまだええわ、友達ワイワイ食えるならやけどな
暗黙ルールの所為で無理やけどな
そもそも通ってるやつがブログであんなことやってるせいで行かせる気がないとも思う
41:2017/07/09(日)05:32:41 pum
>>36
せめて事前に告知するべきやと思うねん
仮に二郎があーゆうラーメン出すのがどんなに常識だったとしてもいつ無知の素人が来るか分からんのやし
「大と小がありますが小でも通常ラーメンの3倍の量です」ぐらい看板に書いとけばええんちゃうか?
28:2017/07/09(日)05:21:50 cLN
コピペのせいで本当にロットバトル始める奴がいるとかなんとか
32:2017/07/09(日)05:27:24 pum
>>28
ロットバトルとは?
37:2017/07/09(日)05:29:57 O9u
>>32
二郎はピーク時に客の入りを見越して麺をまとめて茹でるんや
一度に茹でるその「1ロット」をいかに狂わせないように食うか、という訳のわからん闘いがあるねん
44:2017/07/09(日)05:33:35 pum
>>37
訳わからんくて草

そもそも食うの遅過ぎたら追い出されるらしいからな
34:2017/07/09(日)05:27:50 aEg
フードファイト感覚で食ってるもんで
独特の雰囲気は気にならない
35:2017/07/09(日)05:29:04 3dP
二郎系でうまい店やと少な目で頼むけど見た目の問題は直した方がええ気がするな
38:2017/07/09(日)05:30:29 uoh
二郎系の基準はようわからんわ、ワイのとこでも二郎系扱いされてる店があるけどどこがやねんとは思う
39:2017/07/09(日)05:31:34 Jay
次郎のラーメンはうまいんだろうが、ジロリアンのウザさは異常
40:2017/07/09(日)05:32:09 O9u
>>39
うまかぁねぇよ
まあ好みの問題と言われればそれまでだけど
42:2017/07/09(日)05:33:04 JBj
クソみたいな風潮さえ無ければ一度は食ってみたい
46:2017/07/09(日)05:36:13 pum
>>42
ほんま風潮なかったとしてやっと行こうか迷うレベルやで
43:2017/07/09(日)05:33:32 uoh
アキバに普通はこの量です(超大もり写真)って店があったな…
45:2017/07/09(日)05:35:25 pum
>>43
そこは良い店やな

せめて独自のルールとかメニューがあるなら告知するべきや
頼み方も独特なんやろ?
ニンニク入れますか?って聞かれたタイミングでラーメンのチューニング内容を言うとか素人には絶対分からんぞ
47:2017/07/09(日)05:36:59 7nv
行ったことないが不味いのかそうなのか
況してやラーメン屋如きがルールって
48:2017/07/09(日)05:38:30 uoh
ラーメン屋って食券渡したときに麺かためとか聞くよな?
ひょっとして他は違ったりするんか?
二郎みたいなやり方がスタンダードだったりするんか?
49:2017/07/09(日)05:39:33 pum
>>48
ワイ、ラーメンの本場札幌住みやけど札幌のラーメン屋は基本固さは聞かれん
殆どの店は固めでって言えば固めにしてくれる
こだわりある店とかだと断られるが
51:2017/07/09(日)05:40:56 uoh
>>49
まぁさすがに聞かれる店だけや、ワイは店に任せた方がええとおもっとるし
50:2017/07/09(日)05:39:59 O9u
>>48
家系とかはみんな食券渡すときに聞かれるよな
ワイは面倒いからぜんぶ普通にしてしまうが
58:2017/07/09(日)12:06:43 VAQ
量を三分の一にすれば栄養的にはいいのかもな
59:2017/07/09(日)12:22:50 Cng
茹でたモヤシとキャベツに果たしてどれほど栄養分が残っているのか
60:2017/07/09(日)12:27:14 8RR
二郎って高圧的なのかと思ってたけど横浜日の出町店しか行ったことないけど
客が「ニンニクマシマシヤサイアブラマシって言ったのにこれ違うよね」って作り直しさせてたわ
店の人よく覚えられるなぁって思ってたけどやっぱミスるんやね
62:2017/07/09(日)13:08:13 HDy
ピザを野菜と豪語するアメリカ人
二郎は健康的と言い張るジロリアン
63:2017/07/09(日)13:11:27 AmD
友達でジロリアンがいるけど「美味くはない」と言ってる
それなのに、しばらく食わないと食わずにはいられなくなるという…
33:2017/07/09(日)05:27:50 sPS
まあ一生行かんからどうでもええわ



◆管理人おすすめ記事!!

関連記事


◆関連コンテンツ及びスポンサーリンク

■ラーメン速報にはこんな記事もあります!■

おすすめ記事!

テーマ:2chまとめブログ - ジャンル:ブログ

# 最新記事

らんま1/2カフェの五目ラーメン(1490円)をご覧ください
日清食品が「麺をすする音」打ち消すフォーク「音彦(おとひこ)」発売へ
今の俺はラーメン二郎
天下一品とかいうラーメン屋さん言うほど美味しくなくてワロタwwwwwwwwwww
昔一眼レフもってラーメン屋回ってた自分をぶん殴ってやりたい
家系ラーメンのライスってどうやって食うんだよwwwwwwwwwwww

# 検索フォーム

# カテゴリ別アーカイブ

# 過去ログ +

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# タグ

ラーメン二郎 カップラーメン インスタント 家系 行ってくる・行ってきた 値段 袋ラーメン 作ってみた カップヌードル 開業・閉店 スープ 有名人 トラブル ありがちなこと・特徴 つけ麺 悲報 ランキング 意識高い ライス マナー 具材 一蘭 チキンラーメン チャーシュー 麺の硬さ 海外 蒙古タンメン中本 チェーン店 天下一品 店主 チャーシュー麺 味噌ラーメン コミュ障 結果wwwww 替え玉 貼ってく 京都 豚骨ラーメン もしも ニンニク 食べてみた くるまやラーメン 行列 塩ラーメン 福岡 幸楽苑 山岡家 冷やし中華 従業員 日高屋 煮干しラーメン 海苔 醤油ラーメン 屋台 愛知 喜多方ラーメン どっち 宮城 スガキヤ 担々麺 並ぶ 大阪 来来亭 一風堂 ラーメン定食 油そば メニュー ジロリアン 仙台 朝ラーメン もやし CM 不味い 北海道 ご当地ラーメン メンマ 博多ラーメン 冷麺 定食 らあめん花月嵐 台湾まぜそば 王将 福島 台湾ラーメン 素麺 太麺 ヤバイ 美味しい 券売機 丸亀製麺 新潟 ネギ 富山ブラック 細麺 カレーラーメン 伏せ丼 徳島ラーメン レンゲ タンメン 煮卵 味玉 札幌 背脂 坦々麺 バーミヤン 千葉 冷やしラーメン 昔・懐かしい 徳島 名古屋 牛骨ラーメン 入れ放題 富山 ネギラーメン 山形 おすすめ 打線組んだ ラヲタ女子 長崎 静岡 広島 地域 埼玉 奈良 高い・安い 兵庫 ラーメンショップ バリカタ 粉落とし 二郎系 注文 博多 和歌山 意識低い 出前 新宿 喜多方 無料 ボタン 栃木 ひとり 店名 博多風龍 神奈川 魚介 辛い 味が濃い・薄い 池袋 学食・社食 台湾 魚介系  岐阜 横浜 三重 自動販売機 まずい ほうれん草 神戸 賞味期限 リンガーハット 舎鈴 青森 ハマる コショウ 魚粉 野菜ラーメン 鶏白湯 魁力屋 替玉 大盛り 博多一風堂 煮干し イベント 西成 アルバイト 島根 ソーキそば 煮干 まかない チャーシューメン こだわり サンマーメン 長浜ラーメン 岩手 茨城 札幌ラーメン 東西線 大手町 煮干ラーメン アンケート 盛岡冷麺 飽きる 8番ラーメン 冷し中華 そば 意識高い有名人 富田食堂 辛ラーメン クレーム ざる蕎麦 一年間 完食 六厘舎 質問ある? 臭い きつい 店長 後悔 屋号 出汁 サービス 鳥取 ミシュラン 温麺 レモンラーメン 鹿児島ラーメン 8番らーめん わかめラーメン 餃子 サービス券 好き 生卵 煮玉子 炎上 辛辛魚ラーメン 和歌山ラーメン 鹿児島 接客  全マシ 8番らーめん バリ硬 東京 豚骨ラメーン ラーヲタ 中太麺 渋谷 嫌な客 牛骨ラメーン ラーメン富士丸 熊本 何回 当ててみろ  蓮爾 ベトコンラーメン 天理ラーメン 出入り禁止 湯切り 何味派 理由 ちゃんぽん 角煮 製麺所 高菜 佐賀 食べ放題 大学 ハリガネ ナルト 一週間 

# 最近のコメント

# ピックアップ記事!!


# ブログについて

■当ブログについて 


ba5aceaaa92971b235d1b51ccbe06c30.png

# おすすめ記事

# おーぷん2ちゃんねる

oni03.png

# アクセスランキング

# 最新記事



アクセスランキング ブログパーツ